スポンサーサイト

--------(--)
 

maria maria -vol.2-

maria maria -vol.2-
DJs:
オリ マコト(THE COLLECTORS)
ハタ ユウスケ(cruyff in the bedroom)
ootuca(import tents)
オダ タカユキ(Hi-5)
(@adovocates tokyo)

 maria maria 2回目!今夜は、前回一緒に行ったマリちゃんに加え、kyokoちゃんも一緒♪
23時30分くらいに待ち合わせ。雨止んで良かったね~。2丁目まで雨の中歩くのはちょっとツライかも!やっぱり、日ごろの行いが良いのか??(笑)

 1回目に遊びに行ったので、「adovocates tokyoの場所は完璧!」「安心してね~」なんて、kyokoちゃんに言ったくせに。。アタクシ、自信満々で他の路地を曲がろうとしてました。マリちゃんがいてくれて良かったわ~。もしも、kyokoちゃんと2人だけだったら、迷子になってただろうな。(汗)

 入口のところで、オリさんとバッタリ!?今夜もたっぷり楽しませてもらいま~す♪
 階段を下りて、ドリンク券を貰う。このお金を払う所、なんだろ?一瞬方向感覚がなくなるんですけど。「あれ?どっちに進むんだ?」って、瞬間迷った。私がニブイのか??
で、中に入ると...狭~~~~い!!初めて来た時ほど驚かないけど、やっぱり狭いです。んで、異様に暗い気がして。。怪しい…。やっぱり、怪しい…。でも、この怪しい雰囲気が、癖になるんだなあ~
とりあえず、奥のイスに座ってまったり。24時前に入ったけど、イベントは21時から始まっている。すでに、踊ってるお客さんがいっぱいいて、いい雰囲気!

 この時DJしてたのは、cruyffハタさん。
初めて聞いたときから気になっていて。かれこれ数ヶ月。未だに、誰の曲か分からないんだけど…
鍵盤が入ってる曲。これ、やっぱかっこいいよな~~。聞く度に好きになります!この頃、鍵盤の音に弱いかも。“あいのにど…”って歌詞の曲♪

 マリちゃん・kyokoちゃんと乾杯!今夜も楽しみましょう~~
そして、、下北Queでやってる、Getting Better。10周年、おめでとうございま~~す☆ これからも、かっこいい曲 いっぱい聞かせてくださいな!
今夜はGettingには行かないけど、adovocates tokyoにて、皆でお祝いの乾杯をしました♪(祝)

< オリさんDJ >(THE COLLECTORS)
 DJブースに立つオリさん。「何かがいつもと違う…」と、じ~~~っと凝視。でも、何が違うのか分からなくって。したら、マリちゃんが、「今日はサングラスかけてないんだね~」って。その言葉を聞いて、ようやく「あぁ!!」
そうでした。何がいつもと違うって、サングラスかけてないから、違うように見えたんですね。オリさん、トレードマークのサングラス♪でも、サングラスがないからなのかな?なんとなく、お久しぶりに見たオリさんは、お疲れに見えました。お元気ですか~~?
そんなサングラスなしの顔に見とれてたら、オリさん胸開き度チェックを忘れたよ。(笑)
今夜も、胸開きオリさんだったのだろか???気になる、気になる…

 オリさんのかける曲に耳を傾けつつ、お喋りしてたら…
ドリンクカウンターに向う男の人を見て、、思わず起立!!!!
「ふ、藤戸じゅにあ??????」と、マリちゃんに確認。本物でした☆
えぇーー!?何でmaria mariaにいるの??と、思ったら、3月のch.5ジェッジが決ったそうで。でも、この時はその事は知らなかったので、「何で?」と不思議やら嬉しいやらで動揺。「お体の具合はいかがですか?」と、無言の問いかけ。(笑)
それにしても、マリちゃんの“藤戸じゅにあ氏遭遇率”はすごいよね?何気に、マリちゃんとイベントに行くと出没する気がするわ~
藤戸じゅにあを見て、反射的に起立した自分が可笑しい。。(爆)

 TIM DELUXE「It Just Won't Do」が流れたので、ちょこっと前へ。この曲ね、実はつい最近まで誰の曲なのか知らなかった。イベントでよく流れて気に入ってたけど、ずっと誰か分からなくて。したら、数日前、タワレコでたまたま視聴したCDに入っててさ。見つけた時、嬉しかったな~。今日のkyokoちゃんプレゼントMDにも入れたところだったので、タイムリーでさらに嬉しい☆
 久しぶりに、The Rapture聞けました!この曲、私は嬉しかったけど、お客さんの反応は薄かったかな?maria mariaは、「ダンスミュージックを愛する男達が…」だとか?遊びに来るお客さんも、ロックよりもダンスミュージックが好きなんだろね。このイベントって、気持ち良さそうに踊ってる子がいっぱいなのが印象的。かっこよく踊っててさ、皆 楽しそうなんだなあ。いつも私が行く、ロックががんがん流れるDJイベントも楽しいけど、こういう違った雰囲気もまた良いな~~なんて思います。

 オリさんの時、Hi-5小田さんも踊ってた。でも、小田さん...大の字踊りしてなかったね。そうだよね、、狭いですもんね~
そして、、なぜに今日の小田さんはメガネ??
いつもサングラスのオリさんがメガネなし。いつもメガネしてない小田さんがメガネ。kyokoちゃん曰く、「金曜日だし、仕事後で目が疲れてるのかな?」。あっ!なるほど~~~~

< ootucaさんDJ >(import tents)
 前回、この人のDJを聞いた時、お客さんがすっごく盛り上がってたけど、私には苦手かな…?なんて思った。でもね、今日 聞いたら、けっこう好きかも~
2度目にして、ようやく、こういう音に慣れてきたのかな?何て曲なのか知らないけど、楽しかった!

 cruyffシゲさんが、ブース横のボタンをポチポチいじってました。最初、何をしてるのか不思議だったんだけど…
あのボタンで、フロアーのライトを変えられるみたい!色を変えたり、くるくるライトを回したり、後ろから光を照らしたり。
シゲさんがすました顔で、音楽にのりながらボタンをポチポチっと押して。その姿がすっごい楽しそうで、かっこいいーー!変化するライトを見つつ、シゲさんの手の動きに見入ってました!
でもほんと、楽しそうでさ。私も触ってみた~い。
あの機械…。トイレ行く通り道にありまして。普通にお客さんも触れちゃいそうな向きにありまして。。トイレ帰りにちょこっといたずらしても..バレないかな?いや、バレるわな。(笑)
でもほんと、シゲさんがあまりにも気持ち良さそうにやってるので、触ってみたくなりました♪.
音楽とライトがピタッとあった時があって、ものすっごくドキドキ☆
ライブハウスのライト好きの私には、たまらなく良い雰囲気でありました!

 1曲だけ私の知ってるのが流れた。Cyndi Lauper「Time After Time」。この歌、好きです。

< 小田さんDJ >(Hi-5)
 ふふっ♪小田さんの時、ぜ~~~んぶ知らない曲!!
でもね、知らない曲だからこそ楽しくって。えーと。。うまく説明できないけど...もちろん、自分の知ってる好きな曲が流れた時、いっきに気持ちが明るくなる感覚が好き。でも、知らない曲のが、無心で音に埋もれられる気がして…。って、やっぱりうまく説明できないや!(笑)

 とにかく、楽しく揺れてたわけです♪
ふとマリちゃんの方を見たら、知らない女の子に話し掛けられていた。今日、ず~っと楽しそうに踊ってた2人組の子がいて、「かっこいい!」と、私が惚れていた1人でした。(笑)
なので、私もお仲間に入れてもらってお喋り。自分から話し掛けるのって苦手だけど、お喋りするのは大好きなのです。楽しかったな~
彼女たちは、コレクターズファンだそうで。前回の1回目にも来てたんだって!普段のライブの時は、知らない子と言葉を交わすことって、ほとんどない。でも、こういうイベントだと、話やすい気がするな。
自分の壁を作るのが得意なので、、めったに自分から話し掛けることはないけれど。。もうちょっと私も、オープンになろうかな♪知らない子とも気軽にお喋りできるってのも、こういうイベントの良さなのかな?音楽が流れていて、お酒も美味しくて。近くにいる人と仲良くね♪(笑)
彼女達は、途中で帰っちゃったけど、「3回目があったら、また会いましょ~~」と、さようなら。帰り際、アメまでくれて。。う~ん。やっぱり、音楽好きは人に優しいですな!ご馳走様でした♪

< ハタさんDJ >(cruyff in the bedroom)
 DJ始める前に、ハタさんもライトを変えられるボタンをポチッといじってた。やっぱり、ハタさんも面白そうって思ったのかな?いいな~。私も触ってみたい!
 最初の何曲かシゲさんと並んでDJしてて、cruyff 2ショットです☆ しばらくcruyffのライブないからね。嬉しい光景!
kaleidoscopio「meu sonh」・Madonna「Hung Up」・Soul Central「Strings Of Life」
あと、この前のbeepでも気になった、電気グルーヴ「Shangri-La」みたいに、きゅい~~んって音が入ってる曲。これ誰なんだろな~。気になる1曲です♪
んで、最後の1曲。まさか、これが流れるなんて思わなかった!!blur「Girls & Boys」。このイベント、ロックはあまり流れなそうなので、聞けないと思ってた。「Girls & Boys」好きだよ~~~~!

< オリさんDJ >(THE COLLECTORS)
 トリは、オリさん♪
 TIM DELUCXE「Less Talk More Action!」・SPACE COWBOY「Across The Sky」Franz Ferdinand「Do You Want To」で、ラッキ、ラッキ、ラッキ~!
 あとね。New Order「Bizarre Love Triangle」が流れてました!女の人の声だったから、最初全然気がつかなくってさ。この曲、すっごく好きなんです♪
「Bizarre Love Triangle」だと気付いた瞬間、嬉しくて、心ん中で「きゃ~☆」。
 「盛り上がってますか?」と、オリさん。あぁ。もう終っちゃうんだな~って思ったら、「まだまだかけますよー!」で、平井堅「POP STAR」!!
ワタクシ、、大爆笑でございます☆★☆
前回もオリさんかけたけど、、これって、オリさんだから許される選曲ですよね?(笑)
しかも、見事なまでに絶妙なタイミング!!すばらしい~~。お花の影のライトがラブリ~~♪
平井堅だけど、、、絶好調に楽しんでいた私なのでした♪平井堅だけど~

*********
 maria maria。いつも遊びに行くロックがいっぱい流れるDJイベントとは、また違った雰囲気で。
あの狭さと、暗さと、ライトと。。怪しい雰囲気がはまります!足を踏み込んだが最後、、じわじわとはまります。(笑)
そして、ダンスミュージックが好きなお客さんが集まってるのかな?楽しそうに踊ってる子がいっぱいで!そんな姿を見てると、さらに楽しくなります♪
maria maria -vol.3-。またやって欲しい☆
スポンサーサイト
2006-02-24(Fri)
 
big beach boutique 2
big beach boutique 2 を観た、tim deluxe の曲、”IT JUST WON'T DO”を調べてみた。たしか、ファットボーイスリムのレーベルだったかなーとか。。動画とか
[normancookfatboyslimsukinaブログ]  2007-03-30 03:21

コメントの投稿

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  • 名前:よつば
  • 音楽が大好き♪音の中にいると楽しくて、楽しくて…。いろいろなライブやイベントに遊びに行ってます☆
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

